メルカリをお得に登録
写真の加工
PR

画像加工アプリPhotoDirectorのメリット【便利な基本機能6選】

PhotoDirector 使うメリット 〜便利な基本機能〜
うずら
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もっと簡単に、思い通りの写真にしたい!

うずら
うずら

画像編集アプリPhotoDirector(フォトディレクター)がおすすめ

本業(動画制作10年超)の都合さまざまな画像加工アプリを使っており、画像の編集はPhotoDirector(フォトディレクター)が圧倒的におすすめです。

PhotoDirector(フォトディレクター)を使うメリット

  • 60種類近い機能が無料で使える
  • スマホで使いやすい設計
  • 使い方も簡単

PhotoDirectorは元がパソコンソフトなので「各ツールのクオリティが高い」上に、操作も簡単。

スマホで使いやすい設計になっていて、たとえば「加工したいとこを自動で拡大表示」してくれたりもします。

▼加工したい部分を自動で拡大表示▼

この記事では、本業で数千とやってきた画像編集の経験ももとに、

  • PhotoDirectorを使うメリット
  • PhotoDirectorでできることの具体と使い方

などについて解説。

画像付きで、できる限り丁寧に、わかりやすく説明していますので、ぜひ参考にしてください。

うずら
うずら

PhotoDirectorで思い通りの写真を作ろう!

\まずは下記からアプリをダウンロード/

PhotoDirector - 写真加工 & 背景加工アプリ
PhotoDirector – 写真加工 & 背景加工アプリ
開発元:CyberLink
無料
posted withアプリーチ

PhotoDirectorを使うメリット【便利な基本機能6選】

PhotoDirectorを使うメリット【便利な基本機能6選】

PhotoDirectorで画像編集をやるメリットは、無料で使える機能の多さもそうですが、なんと言ってもスマホでの操作がしやすい設計であること。

うずら
うずら

かゆいところに手が届く機能がたくさん

他のアプリにはない以下のような機能で、スマホの小さい画面でも操作がしやすくなっています。

加工したいとこを自動で拡大表示

PhotoDirectorは、加工箇所を自動で拡大表示してくれます。

スマホでよくあるのが、画面が小さく思い通りに加工範囲を指定できないこと。

スマホだと細かな作業ができない……

PhotoDirectorは加工したい箇所に指を置くと別窓で拡大表示、細かな操作も簡単にできます。

ビフォーアフターをワンタッチで確認できる

PhotoDirectorは画面上のマークを押すと、ワンタッチでビフォーアフターが確認できます。

ビフォーアフター確認画面
※表示される位置はツールによって異なります。

加工中に押すと元の画像が表示、離すと加工画面に戻ります。

うずら
うずら

加工の加減を簡単にチェックできるので便利

写真サイズを自動調整

PhotoDirectorで意外と便利なのが、写真サイズの自動調整機能です。

たとえば角度を変えると余白ができてしまうアプリもありますが、余白ができると写真を自動で拡大、勝手にサイズを調整してくれます。

うずら
うずら

自分で調整するのは意外とめんどう

部分的な加工もできる

PhotoDirectorは「写真の半分だけ明るく」したり、「一部だけ明暗をはっきり」させたり、部分的な加工もできます。

▼建物だけをくっきり加工した写真▼

うずら
うずら

いらないものを消したりもできる

詳しい使い方は、以下の記事にまとめているので参考にしてください。

▼詳細記事▼

影や人を消すアプリならPhotoDirector!不要なものを一掃できる部分調整の方法

加工しても簡単に戻せる

PhotoDirectorは「戻るボタン」で1つ前の状態に戻すことができます。

うずら
うずら

ありそうで意外とない便利な機能

チュートリアルで使い方がすぐわかる

PhotoDirectorは、全ての機能にチュートリアルがついているのも便利な点です。

画面上の「ℹ︎」を押すと、簡単なものですが操作方法を調べることができます。

PhotoDirectorを使うメリット【無料でできること】

PhotoDirectorの使い方

PhotoDirectorで、できること(無料で)は多岐に渡りすぎて1つの記事ではまとめきれず、別記事にしています。

使い方の詳細は以下の記事を参考にしてください。

\具体的な使い方はこちらから/

【画像・写真加工アプリ】PhotoDirectorの使い方!無料で使える全58機能を解説

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました